レッスル!

 

 

映画「レッスル!」

 

2018年5月9日に公開された、監督キム・デウンのコメディー作品映画!

出演は、バラエティ番組「三食ごはん」で人気の韓国のあなごさんことユ・ヘジン、「「最高の一発 ~時空(とき)を超えて~」のキム・ミンジェ、「恋のゴールドメダル ~僕が恋したキム・ボクジュ~」のイ・ソンギョン、ソン・ドンイル、チン・ギョンほか

 

レスリング代表選手だった過去のもつギボ。男手一つでレスリングジムを経営し、息子ソンウンのレスリングオリンピック金メダルを夢を見る中、幼馴染ガヨンから告白を受けたことから始まるストーリー!!

 

 〔はじまり〕

 

帰宅したソンウンとギボは、上階に住むソンウンの幼馴染ガヨン一家と庭でバーベキューを楽しんでいると、

 

ガヨンの父ソンスがギボに、息子は国家代表、自分は独身で自由気ままだ、と言います。

 

ガヨンの幼い妹がソンウンに、お姉ちゃんと付き合ってるか?と聞くと、ソンウンは笑顔で返します。

 

庭で腰掛けるソンウンに、ガヨンが遊園地に行って話さない?と誘います。

 

翌日、ソンウンはガヨンと遊園地に出かけ、ソンウンが指輪をガヨンに渡そうとすると、ガヨンがヘイ・ブラザー、私がママになると言います。

 

帰り道、ソンウンの乗る自転車は猛スピードで街を走り抜け、逃げるソンウンを追いかけながらガヨンは、友達の父親を好きになるなんて、どうかしてるよね、と叫ぶのでした。

 

ソンウンは、ガヨンが変わり者なのはよく知ってるけど、来年結婚したいって何だと聞くと、ガヨンは、おじさんがこれ以上歳を取ってからではと答えます。

 

ソンウンは、バカげたことだ言うと、ガヨンが、愛がバカげたこと?と声を荒げます。

 

ソンウンは、父のどこがいいか?と尋ねると、たくさんある、少年のようなのにすごく大人なところと答えます。

ソンウンはガヨンに、きっと何かの病気だと言います。



〔ガヨン、ギボへ接近♡〕

 

ガヨンはギボに接近しようと、ギボの経営するジムにダイエット目的と嘘をついて通い、ガヨンを阻止すべく、レスリング選手でもあるソンウンが指導役をかって出ます。

 

ギボは母親に勧められ何度もお見合いをしますが、亡くなった妻を忘れることができず、夢はソンウンをオリンピックメダリストにすることだけ。

 

ガヨンは意を決してギボのジムを訪ね、彼にキスをして告白します。

 

ギボは、今まで通りに過ごそうと、ガヨンに家に帰るように言います。

 

ギボは、ガヨンの自分への好意を止めるべく、見合い相手であるドナに芝居をうってもらうことにします。

 

合宿の準備中、ソンウンはギボにレスリングを辞めたいと話します。

 

合宿が近づくたびに嫌がるソンウンに、ギボは、代表選手になるに合宿が重要というと、ソンウンは、ギボに酒と女に注意といい、合宿の準備を再開。

 

 

〔動き出す三角関係〕

 

ソンウンの合宿中、食中毒で倒れたギボは、夢の中で妻から『そろそろ自分の人生を見つけて』と告げられます。

 

目覚めるとガヨンがいて、ドナがやってくるとガヨンと言い合いになります。

 

ガヨンを心配して見に来たギボは、おじさんはガヨンが幸せになれることを見つけてほしい言うと、ガヨンは、夢って幸せを追うこと、だからおじさんを追うと言います。


大会の様子を見に来たギボは、ゴミ箱に捨てられたソンウンの銀メダルを見つけると、ソンウンは、金メダル以外はいらないだろ、と言います。

 

その夜、ギボは、ソンウンの事もわからなくなったと嘆き、その様子を見ていたガヨンは、おじさんの事あきらめると謝ります。

 

ギボは、謝ることはないと言い、雨に濡れたガヨンに自分の上着を着せるギボ、ソンウンはその様子を遠くで見つめていました。

 

ソンウンは酔ってガヨンの家へ行き、ガヨンの父ソンスに、ガヨンが父さんと結婚して俺の義母になるといっているのを知っているか?と言うと、ガヨンは、ただの片思いと答え、それを聞いたソンスはギボにつめ寄ります。



〔親子の絆〕

 

勝戦の10秒前に現れたソンウン。

 

開始の合図が鳴った後、ソンウンは、強制されてレスリングをして父さんのように金メダルを取らなきゃとそれだけを考えてきたといいます。

 

それを聞いたギボ、全てはお前のためだ、行け!というと、ギボは父親をリングに引っ張り出し、押し倒して叫びます。

 

ソンウンが勝って何になる?と、そしてギボは、父さんが悪かった、許してくれと。。。

 

ギボの母親がソンスの家を訪ね、深々と頭を下げます。

 

ソンスも頭を下げ、許せませんと。

 

ソンスの妻ミラは頭を下げ合っている二人を見かねて、母親にいいから入るようにと言います。

 

ソンスがギボの母親に、そろそろ本来の仲に戻りましょう、とにかくメリークリスマスっと。

 

その後、ソンウンはリングに立っていましたが、そこにはギボの姿はありません。

 

ギボは、肩の荷を下ろしたように、母親に電話をしていました。

 

 おわり

 

〔感想〕

個人的にはミンジェの鍛え上げられた身体も必見♡

出てくる女性陣がとにかく可愛い。

ドタバタなラストもまとまる安定のユ・ヘジンの演技力!!

ストーリーは笑えるシーンあり、ぽろりシーンありで気軽にみられる作品★